ブッフェスタイル アソート 料金改定

9 月 8th, 2012 by admin

溝の口の駅前商業施設「ノクティ」。
ノクティには1と2があり、
マルイが入っている方を「ノクティ2」という。

その10Fのレストラン街にある食べ放題のお店
ブッフェレストラン アソート」が、料金を改定!

今まで食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で、
ランチ1,580円(小学生980円)、
ディナー1,780円(小学生1,180円)のところ、

食べ放題のみ、ランチ1,380円(小学生780円)、
ディナー1,580円(小学生980円)となり、
ドリンクは別途、ドリンクバー一律200円となりました。

つまり料金据え置きで、今まではソフトドリンクを飲まない人も
ドリンクバー代金込みだったのが別になったようです。
ソフトドリンクを飲まずに水で代用すれば、
今までより200円安くバイキング料理を楽しめるということですね。

ちなみに子供は以前と変わらず550円で、3歳未満は無料。

Buffet Style ASSORT マルイファミリー溝口
神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 マルイファミリー溝口 10F
044-820-1190

≪平日≫
ランチ 11:00~17:00
カフェタイム 14:00~16:30
ディナー 17:30~23:00
≪土日祝≫
ランチ 11:00~17:00
カフェタイム 14:00~16:30
ディナー 17:00~23:00

GARDENA(ガーディナ) ホテルKSP

4 月 30th, 2007 by admin

川崎市は北部にある溝の口。
その溝の口駅から川崎方面へ徒歩15分くらいのところにある「ホテルKSP」。

ここの1Fに「GARDENA(ガーディナ)」というレストランがあるのだが、
日曜日には「ファミリーバイキング」と称して、
また祝日には、その祝日に合わせた名称で食べ放題を開催。
今回はGWだったため「ゴールデンウィークバイキング」。
そのランチバイキングに行ってきました。

ランチバイキングは11:30〜14:30で、ディナーバイキングは17:00〜21:00。
料金は、大人(中学生以上)のみ違いがあって、
ランチは1,890円、ディナーは2,100円。
それ以外の年齢はランチ&ディナーともに同額で、
シニア(60歳以上)1,575円、小学生1,050円、幼児(3歳以上)525円。

都内の有名ホテルと比べると装飾に差が出ますが、
地方の有名ホテル並の造りといったところでしょうか。
しかし、さすがホテル!
ウェイターの応対も含め、内装などがとても優雅な雰囲気。
じゅうたんの厚みが違います(笑)。

ですが、料金が自分にとっては非常にありがたい庶民向けのため、
優雅な気持ちはどこへやら? 周りは自分同様庶民です(笑)。
なので、自分のような者向けのお店であって、
決して高級ホテルのバイキングを希望する方向きではありません。

覚えているメニューをつらつらと書きますと、

食べ物はパン数種、そば、いなり寿司、巻寿司、パスタ、カレー、
ピザ、たこ焼き、白身魚のフライ、煮込みハンバーグ、グラタン、
鶏の唐揚、ウィンナー、サラダ。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、スープ。

そして何と言っても圧巻なのがデザート!
フルーツを始め、ゼリーにケーキにヨーグルトにプリンにアイスにシャーベットと、
数え切れないほどのプチデザートが!?

ホテルのバイキングだから、この値段で仕方がないと思っていましたが、
デザートの種類に脱帽(笑)。
ホテルという豪華な装飾、サービスの元、
これだけの料理・デザートが食べられるのであれば、
自分は、このお値段に大満足です!!

厳しい意見を言うならば、もう少しメニューによって生じる味のバラツキを
おいしい方に合わせて均一化してもらえると、とても嬉しいですね。

機会を作って、ぜひ、また訪れようと心に誓いました。
しかも今度はディナーに!
なんせ、ランチとディナーで210円しか違わないんですから。

GARDENA(ガーディナ)
川崎市高津区坂戸3-2-1 かながわサイエンスパーク(KSP)内
044-819-2222 11:30~14:00、17:00~21:00
(ティータイム10:00~11:30、14:00~17:00)

インド料理るんびに 溝口店 ノクティプラザ

2 月 8th, 2007 by admin

***閉店しました***

溝口駅前にある「ノクティ1」8Fにあるのが「インド料理るんびに 溝口店」。

約10年前の「ノクティ」オープン時から気になっていたが、入ったのは今回が初めて。
ランチメニューや単品メニューの他にランチバイキングがあり、
997円という値段に惹かれてバイキングをすことに。

大人は997円だが、小学生819円、3歳〜就学前は525円と低価格。
ちなみにドリンクは別料金で、コーヒーや紅茶は1杯157円。

気になるラインナップは、「チキン」「ベジタブル」「キーマ」のカレー3種類に、
ライス、サフランライス、ナン、サモサ、パコラ。そしてスープ、
サラダ(ドレッシングは3種)、オニオンピクルス、福神漬、デザートのオレンジゼリー。

ナンは焼き立てを持って来てくれるので、セルフではなく店員さんに声かけ。
それと、理由はわからないのだが、サフランライスもセルフではありません。
ちなみにナンは大きいので、注文数にはお気を付けください。

初めて口にしたのが、インド料理の「サモサ」と「パコラ」。
「サモサ」はインド風のコロッケで、食感はモサモサしたもの。
カレー粉をまぶしたポテトで作られているようで、カレー粉の味でした。

「パコラ」は野菜にカレー粉をまぶし、衣を付けて揚げたインド風の野菜天ぷらで、
見た目は日本のさつま揚げのよう。
ケチャップが添えてあったが、そのまま食べた方が自分には好ましい味。

さて、肝心要である料理の味ですが、さすがインド料理!
どれもこれも香辛料バリバリで、なかなか辛いです。
まぁ、「おいしい!!」と言うよりは、辛さ控えめの本格的インド料理ですね。

そんな中、チキンカレーは別格!!
辛さ控えめ、というか甘めなんだが、チキンがスッゴクおいしい。
一度、焼くか炒めるかしたチキンを煮込んでいるため、
風味といい味といい、もう最高。
他はあまり口に合わなかったので、チキンカレーだけを食べていました。

そうそう、ベジタブルカレーはキノコだらけだったので、
ベジタブルカレーというよりはキノコカレーですね(笑)。

以上、否定的な意見のように感じるかも知れませんが、
997円でこれだけのものが食べられるというのは、ハッキリ言ってオススメです!!

今度はバイキングではなく、単品メニューを堪能したいと思います(^^)。

インド料理るんびに 溝口店
川崎市高津区溝口1-3-1 ノクティプラザ1-8F
044-814-7548 11:00〜23:00(ランチタイムは15:00まで)

BAQET(バケット)マルイファミリー溝口店

1 月 11th, 2007 by admin

パンが焼き上がるたびに「いかがですか?」と客席を廻る
リーズナブルな高級レストランとして不動の地位を誇る
ベーカリーレストラン サンマルク」。

その「サンマルク」を展開している「サンマルク ホールディングス」が
ここ数年で新たに展開しているのが、
セルフサービスでパンが食べ放題というベーカリーレストラン「BAQET(バケット)」。
レストランというよりは、ややファミリーレストラン寄りでしょう。

「BAQET(バケット)」溝の口店へ入ったのは、お昼休み少し前。
しかし、子供連れの奥様たちで店内は満席。
店の前には4組ほどの列が。

並ぶこと15分ほどで席に案内され、ランチメニューから「旬」ランチを選択。
雰囲気が女性向けのお店のせいか料理にボリュームはなし……。
その分を、食べ放題のパンで補うといった感じだろうか。

料理の彩りはキレイなのだが、味は至って普通。
でも、メイン料理に食べ放題パン、そしてドリンクバーも付いて
1,134円というお値段は、お得だ。
ただ、テーブルとテーブルの間隔が近いので、狭苦しく感じられるのが難点。
女性は気にならないのだろうか?

ちなみにパンは小粒で、「ミルクロール」「よもぎロール」
「バジルロール」「オニオンロール」「ガーリックロール」
「イカスミパン」といったヘルシー系がメイン。
ほぼ焼き立て状態のものが常時10種類ほどトレーに置かれています。
味は非常に上品であっさりとしたものが多く、もう少しメリハリが欲しいところだが、
このお値段でそこまで求めるのは欲張りというものでしょう(笑)。

ランチメニューは、「サラダ」「チキン」「ハンバーグ」「グラタン」
「店長のおすすめ」といった週替わり5種類の他に、
季節に合わせた「旬」というものもあり、
パン食べ放題にドリンクバーまで付いて924〜1,554円とリーズナブル!
11:00〜16:00といった長〜いランチタイム時間もありがたいです。
どうりで、子供連れの奥様方が多いわけだ。

BAQET(バケット)マルイファミリー溝口店
川崎市高津区溝口1-4-1 マルイ・ノクティプラザ2 10F
044-829-6309