続・ノクティ2 フードコート閉店情報

8 月 30th, 2012 by admin

先日、2012年8月26日(日)をもって、
ノクティ2=マルイ溝の口の1F、フードコートにある
カレー屋さん「インドカリーダイニング コバラヘッタ」と、
「石焼ビビンバ よしもとビビンバ大王」が閉店とお知らせしましたが、
ラーメン屋さんの「元」も同日に閉店していました。

これで、壁際というかトイレ側の店舗は全て無くなり、
現在、11月のリニューアルに向け改装中。

1Fトイレも改装になるらしく、現在、工事中。
そのままトイレになるのか、そこまでフードコートが広くなるのか。
溝の口駅前商業施設ノクティのフードコート、目が離せません!

鳳凰閣2号館オープン

5 月 17th, 2012 by admin

溝の口駅南口ロータリー前、旧谷風呂店跡に建ったビルに、
鳳凰閣」が姉妹店、「鳳凰閣-II」がオープンした模様!

鳳凰閣は南口ロータリーの向かいに建つ、
モスバーガー、初代、和蔵と飲食店の入っているSKIPSビルの2階にあるお店。
その距離、おそらく1分とかからない近さ。

鳳凰閣はリーズナブルな中華居酒屋なので、コストパフォーマンス良し!
なので、この姉妹店も安心して大丈夫でしょう。

鳳凰閣-II
川崎市高津区久本1-4-10 TKBビル2F
044-863-6832 無休
11:00~15:00、17:00~24:00

南甫園 

5 月 19th, 2009 by admin

一部の店舗が消失した西口商店街にある定食屋「餃子の店 南甫園」。
溝の口のカレー屋さんで有名な「デリー」の隣にあるお店だ。

初めて入った十数年前はランチタイムのカツ丼が350円だったが、
今は50円値上げして400円になっていた。
というわけで、久しぶりにカツ丼を食べてみた。

ここ南甫園は町の中華屋さんといった趣き。
400円のカツ丼は小ぶりの丼で、肉は薄め。
衣の方が厚い(笑)。
味も甘く、はっきり言っておいしくはない。
しかし、卵が多めでまずいわけでもないので、
400円という値段を考えると、コストパフォーマンスは高い!
いつもランチタイムでしか食べてないけど、
ランチタイム以外だとカツ丼は500円。
おそらく、ランチタイムと全く同じでしょう。

過去に、ニラレバ炒め定食や野菜炒め定食などを食べたが、
カツ丼より味は上。
ランチタイムでも、店の売りのカツ丼より定食をオススメします。
ただ、ごはんが古米か古古米なのか、やや難ありですが……。

そうそう、看板に書いてある「餃子」ですが、
自分の口には、どうやっても合いませんでした。
餃子のお店なのに(笑)。

餃子といえば、ニンニクやニラなどで口臭が気になるところ。
口臭を抑える匂い予防グッズが気になる方は、
カラダのニオイが気になる!」へ。
お口の匂いだけでなく、体臭、足のニオイ、ワキガなど、
体臭対策グッズをいろいろ取り扱っています。

南甫園
川崎市高津区溝口2-7-3
044-822-3052 木休
11:00~21:00

上海家庭料理 ウェイウェイ台所

4 月 13th, 2007 by admin

溝の口駅の東急ストア前からJR南武線の津田山駅方面へ
数十秒歩いたところにある「上海家庭料理 ウェイウェイ台所」。

店構えからして非常に気になったので入ってみました。

店内はここ数年流行りの”中華風居酒屋”といった内装で、キレイな新しい素材を使用。
清潔ながらも、ちょっとした猥雑感を醸し出しています。

メニューを見ると、食べ放題メニューから500円の持ち帰りお弁当まであり、
全体的にとてもリーズナブル。
そこで、ランチメニューの「レバ香り炒め定食780円」を注文。

トレーに載って出て来たのは、ごはんにおかず、漬物、スープ、デザートの杏仁豆腐。
これで780円は、普通のお店より100〜200円はお得ではないでしょうか。
味の方もなかなかのもので、これでこの価格設定は懐にありがたい存在!

次は、90分で60種のメニューが食べ放題!
というコースにチャレンジして、いろいろな味を堪能してみたいと思います。

上海家庭料理 ウェイウェイ台所 溝口駅前店
川崎市高津区溝口2-6-31 044-822-6869 無休
11:30~14:30、17:00~24:00
土日祝祭11:30~15:00、17:00~23:30