旭鮨総本店 閉店 マルイファミリー10F

9 月 8th, 2012 by admin

溝の口駅前にある商業施設ビル「ノクティ2」。
マルイが入っていて、「マルイファミリー溝の口」
と呼ばれていますが、その10Fにあるレストラン街へ
久しぶりに行ったところ、かなり昔から営業していた
お寿司屋さんの「旭鮨総本店」が閉店していました。

次なるお店も、またもやお寿司屋さん。
しかし、カウンターのお寿司屋ではなく、
回転寿司「まぐろ問屋 三浦三崎港」。
10月中旬オープン予定だそうです。

一時期、10年ほど回転寿司屋が無かった溝の口。
ここ2~3年で3店舗がオープンし、今回で4店舗目。
溝の口回転寿司戦争が始まるのでしょうか?

続・ノクティ2 フードコート閉店情報

8 月 30th, 2012 by admin

先日、2012年8月26日(日)をもって、
ノクティ2=マルイ溝の口の1F、フードコートにある
カレー屋さん「インドカリーダイニング コバラヘッタ」と、
「石焼ビビンバ よしもとビビンバ大王」が閉店とお知らせしましたが、
ラーメン屋さんの「元」も同日に閉店していました。

これで、壁際というかトイレ側の店舗は全て無くなり、
現在、11月のリニューアルに向け改装中。

1Fトイレも改装になるらしく、現在、工事中。
そのままトイレになるのか、そこまでフードコートが広くなるのか。
溝の口駅前商業施設ノクティのフードコート、目が離せません!

とみいー ランチ終了? それとも、しばしお休み?

7 月 13th, 2012 by admin

溝の口の南口方面、
川崎市は高津区役所の斜め前、
そして最近オープンしたばかりのスーパー
三徳のほぼ向かいにある定食屋「キッチン とみいー」。
マンガ「天体戦士サンレッド」の定食屋
「みゆき」のモデルとして、一部では有名なお店です。

7月に入ってからか、昼時、その「とみいー」の前を通ると、
連日、シャッターが降りていた。
店主が倒れたか? ついに潰れたか?
と思ったが、張り紙も何も無いし、ランチの幟は出たまま。

ところが、その数日後、シャッターは降りていたが、
ランチの幟が無くなっていた。

さらにしばらくして、ある時は昼と夕方、
そしてある時は昼と夜に通りかかったところ、
昼は開いていないが、夕方以降は店が開いている。

ランチ営業を終了したのか、もしくは、
しばらくランチ営業がお休みなのでしょうか?

まぁ、自分はとみいーとは相性が悪いらしいので、
もう、二度と店の門を潜ることは無いだろうから
別に構わないのですが……。

キッチン とみいー
川崎市高津区下作延2-4-5
044-865-2027

日本料理・仕出し ゆいまーる

7 月 1st, 2012 by admin

溝の口を離れ、久しぶりに津田山のイオン系スーパー
「マックスバリュ」に行ったところ、
いつの間にか閉店していた津田山駅前の中華レストラン
「大膳楼」跡が改装され、看板が付いていました。

「日本料理・仕出し ゆいまーる」

と。
看板以外、情報になるものは何もありませんでした。
大膳楼のようなレストランなのでしょうか?
入り口はどう見てもマンションのエントランスでしたけど。

いったい、いつオープンなんでしょう?

うどん 路じ

6 月 10th, 2012 by admin

ポレポレ通りを歩いていたら、
みずほ銀行とソフトバンクの間に「うどん 路じ」という石の看板(?)を発見!
なんだろうと覗いてみたら、細い路地の突き当たりに、できたばかりのお店があった。

奥まで進み店の前まで行くと、営業開始は17:00~、
かけうどん600円、きつねうどん700円というメニューが見えた。

家に帰って検索してみると、5月18日にオープンしたばかりの
串揚げとうどんをメインとしたお店で、
溝の口の南口にある蕎麦屋「酒彩蕎麦 初代」の姉妹店だとか。
「初代」は人にオススメできる、日本蕎麦と日本酒のお店。
「初代」の関連店であれば、この「路じ」、期待しても良さそうですね。

路じ
川崎市高津区溝口1-11-7 1F
044-811-6644
17:00~27:00
日・祝~25:00

« Previous Entries